Archive For 12月, 2016

2016,ご挨拶

先ほど、今年最後の仕事を終えました。
と言っても明日は初売りだけどね(笑)

今年は自分で言うのもなんですが、本当によく働きました(笑)
10月にお店をオープンし、大勢の方々にVIVITEAを知っていただき、飲んでいただき、実りある1年でした。
採用したスタッフも、すごく成長してくれ今は頼りになる存在です。
ただ‥母親としては、一緒に過ごせる時間がかなり減ってしまい、チクリと心を痛む事も多々ありました。でも、きっと母親が頑張っている姿を見てくれているだろう。

可愛いスタッフと仕事を終えてパチリ。
皆様、来年もどうぞ宜しくお願いします。

武井由佳

15726591_865119200291876_6317765429690541559_n 15727240_865119140291882_3647137986966597377_n 15741313_865119240291872_2945974243673959194_n 15781679_865118833625246_2518008078176073568_n 15823514_865066656963797_7857311965097018518_n


長野の情報誌『長野こまち』ティーレシピのご紹介

長野の情報誌『長野こまち』に掲載させていただきました。

旬の果物の金柑を使ったアイスティーのご紹介です。

 

金柑は喉、咳の緩和に役立つを言われており、この時期にはピッタリですので、是非ご覧下さいね。

 


長野komachi掲載

ご報告が遅れてしまいましたが…

長野県タウン情報誌『komachi』に掲載していただきました。
よろしかったらご覧下さい。

15492424_856386461165150_6736810857965609082_n


『VIVITEA DAITOU plus』試飲紅茶

ちょっぴり、VIVITEA DAITOUplusの様子です。

VIVITEA DAITOU plusでは毎日スッタフがおススメする紅茶を試飲していただいております。

そのご報告です。

 

本日の試飲紅茶は、マリアージュフレールのマルコポーロ。
紅茶好きな方なら誰でも知ってる有名なお紅茶です。

viviteaの良さも感じて欲しいけれど、やっぱりマリアージュはこのさりげない香りと渋みの絶妙なバランスはすごいです❤︎

15171057_843982582405538_2511318120873152686_n

 


クリスマスティー

ブログアップが遅れて、本当に申し訳ないです

先日レッスンにいらした生徒さんからんも『先生、ブログ見ては、あぁ…まだ更新されてない、きっとお忙しいのだろうなぁ…残念』と話されて、本当に申しない気持ちで一杯です。

かなり前になってしまいましたが、クリスマスティーのレッスンをした時の様子です。

クリスマスを迎えるこの時期。
色々な紅茶メーカーからクリスマスティーが発売されます。
茶葉の中に、シナモンやクローブなどのスパイスや、オレンジピールやドライフルーツなど柑橘系のものが入っていたりと、ブランドによって内容が異なります。
もちろん各メーカーのクリスマスティーを楽しむのも素敵ですが、今年はご自分でブレンドされてみたら?ということで数年前にレッスンメニューの一つに仲間入りしたクリスマスティーレッスンです。

15107195_1614028902236090_2404798835375723092_n

お一人、お一人ブレンドしていただきました。

もちろんベースとなる茶葉の皆様ご自分でセレクト。15192764_1614028912236089_1874637501892397932_n

実際にブレンドされた紅茶を飲んでいただきました。皆様紅茶の色の水色も随分と違いますよね。15203123_1614028925569421_4446707390826078875_n

クリスマスといったら赤、イチゴのイメージが強いわたくしなので、デザートはイチゴづくめにしました。

苺のケーキに

15230818_843561215781008_2035815012797135885_n

 

苺のムースです。

15178167_843561252447671_7430996957704202964_n

 

こちらは生徒さんからいただいた写真です。

撮影する角度が違いますよね。本当にお上手です。15241137_843561375780992_3226102190600851436_n

クリスマスは、準備をする時点からクリスマスは始まっています。

紅茶は?プレゼントは?スイーツは?チキンは?

皆様にとっても素敵なクリスマスでありますように♪