Archive For 5月, 2017

素敵なママ友

美味しいアイスティーを入れる為のポイントの1つ。
茶葉選び、蒸らし時間なども大事ですが、垂直に注ぐという事です。


昨日のレッスンでは、娘が中学の頃、同じクラスだったママ友4名様でした。
卒業してから、まだ2ヶ月も経ってないのに、すごく懐かしくて、話が盛り上がり、私も楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
娘がいたからこそ、知り合えたママ友。..
ママ友で苦労する経験もあるかもしれないけれど、素敵な出会いもありますよね✌︎

 


楠ワイナリーさんでのイベント

楠ワイナリーさんでのイベント、無事に終わりました。
お天気にも恵まれ、大勢のお客様がご来場いただきました。素敵なお庭にゴスペラの演奏の中で、ワイン、パン、紅茶と、穏やかな時間を過ごす事が出来ました。
試飲していただき、一番人気だったのはviviteaのフルーツマリーゴルド♪
炭酸で割ったマリーゴルドと水出ししたマリーゴルド。
喜んでいただき、良かったです。

ことしはゴスペラでした。迫力のある声量に感動しました。

VIVITEA のブースはこんな感じでした。

 

大好きなれいこ先生と♪いつも色々な方とのご縁を繋いでくださる方です。

 


タッセル

最近店舗『VIViITEA DAITOUPlus』でも、とてもご好評いただいているタッセル。

このようにデザートの蓋に付けても可愛いです。

もちろんティーポットにも♪

夏に紅茶にはガラスのポットがよく合いますので、テーブルコーディネートによってタッセルを変えてみるのも素敵ですよね。

 

 


ゴールデンルール

茶葉の産地やカットの違いなどの基本的な知識と基本的なホットティーの淹れ方。

こちらの基本レッスンは、ご参加された方が紅茶にご興味を持っていただけるか、私の腕の見せ所です

レッスンはお店での販売とは違った喜びがあります。
もちろん出会いも♪

基本の茶葉にとてもご興味を持っていただきました。

だんだん暑くなってきたので、さっぱりとしたレモンパイです。

美味しい~♪
紅茶の事をあまりご存じなく、なんとなくレッスンに初めて来た、という生徒さんが、いまでは茶葉のブレンドや飲み比べをしたり…そんな姿を見ると嬉しくなります。

今日の生徒さんも、紅茶ワールドにはまってくれたら嬉しいなぁ…


アイスティー

先日のウエルカルティーではハッキリした二層のアイスティーをご紹介しました。

こちらのアイスティーは、作り方がとても簡単でウエルカムティーとしてご紹介していたら、是非レッスンメニューに…と大好評のアレンジティーです。

 

こちらに合わせた茶葉はスリランカ産のキャンディです。
水色がとても綺麗です。

ここには、ちょこんとうさぎちゃん♡