Archive For 9月, 2017

9月30日

今日はアゲイン店の引き渡し日でした。

がら~んとしていました。

ステップアップさせてくれお店です。
ありがとう。バイバイ。


お引越し

今日は朝からお引越しの支度をしていました。

そうパッキングです。

新店舗まで徒歩5分なので、今まで天井に飾っていた、ゴールドの風船やクリスマスリースをスタッフと共に歩いて運んでいたら、かなり目立ったのかなぁ?

女子高生から『新しい店舗楽しみにしていまーす♪頑張って下さい』なんてお声を掛けられてられちゃいました。

嬉しいわ♡

 


again店での最終日

今日は「VIVITEA DAITOU plus」アゲイン店、最終日でした。
今朝は普段より早めに出勤し、感謝の気持ちを込めて、モップ、雑巾で店内を隅々まで綺麗にし、お客様を迎えました。
沢山のお客様にもご来店いただき、夕方あたりからは、アゲインに入っている店舗さんも、続々とお買い物にいらして「シーワンに行ってもお買い物に行きますね」と話される方が多く胸が熱くなりました。

アゲイン店での経験を生かし、更にステップアップ致します。
10月7日、シーワン店にて、スタッフ一同、心よりお待ちしています。

武井由佳


チャイの氷

ブログアップが遅れました~💦

そろそろ夏が終わってしまいますが…という時期にレッスンした内容です(笑)

夏休み中に我が家でも大活躍した凍らせたチャイ。

あとからミルクが追加されると想定して、お湯・茶葉・シナモン・クローブ・生姜・砂糖の配分を考えて作り冷蔵庫の製氷機に入れます。

紅茶の色はかなり濃く、とても飲めませんが、あとからミルクを加えるとおいしーい!!

 

こちらのレッスンメニューは、二年ほど前に、凍らせて食べるのが大好きな娘の姿を見てから誕生したメニューです。

今回のレッスンでは、娘が大好きなハートの型をしたケースに入れたので、ハート型の紅茶氷♡♡

作り置きにピッタリですよ✌

 


ドライフルーツの紅茶

ちょっぴり疲れた時には、甘みのある物を欲しくなりますよね。

甘みがある紅茶は疲れた体を癒してくれます。

ただ甘過ぎると…女性にとってはカロリーが気になりますよね💦

そんな時にオススメなのがドライフルーツを紅茶にしたシテ飲んで、食べる事です。

今日は大きなオレンジのドライフルーツを使いました。

ドライフルーツは大好きで、ついスーパーやデパートでも買ってしまうわたし(笑)

ドライフルーツを紅茶にしみ込ませ、ティーの最初の一口と最後の一口の味が違っていて、またそれも楽しみですよね。

あつい夏も終わりに近づき、やっとお庭でのティータイムが楽しめる季節になりました。

そして…秋はフルーツがたくさんの季節で、私が一番好きな季節です♡