アイスティーが美味しい時期になりました。アイスのバリエーションティーはたくさんありますが、その中でも人気高い『サングリアティー』
サングリアとは、赤ワインの中に一口大にカットされた果物とシナモンを入れ、ソーダーやオレンジジュースなどで割るスペインのお酒のことです。清涼感があるので夏になるとよく飲まれるお酒ですが、酸味のあるワインが果実の糖分で甘くなるので、ワインやお酒が苦手な方にも飲みやすいアルコールです。
そんな夏場に人気のサングリアを、アイスティーバージョンでご紹介しました。

blog1

紅茶の中にたくさんの果物、スパイスのシナモン、そして少しだけオレンジジュースも入れるので、それにあう茶葉もセレクト♪
簡単に美味しく、そして濁らないということで、あえてティーバッグを活用しました。最近のティーバッグはとても優秀なので、私は忙しい朝や急なお客様、また時間がない時などよく使っていますよ(笑)
トッピングにシナモンスティックを飾ることで、見た目的にも夏らしく、またシナモンスティックで混ぜると徐々に味が変わって美味しいです。アイスティーは見た目が重要です♡

513-3

フルーティーな香りとともに、夏バテ防止にさわやかなアイスティーです。是非お試し下さい。