BLOG

テレビ信州「冬の祭典」

先ほど、テレビ信州『冬の祭典2017』に向けて、ゆうがたGet!の番組スタッフの方が撮影にいらっしゃいました。番組テーマは『Happy』

レポーターの方は、峰竜太さんの息子さんの下嶋兄さん。

16406737_883782405092222_6638587347656586045_n
とても元気な方で、会話がポンポン。
トークにHappyを入れて欲しいと言われたのですが、イマイチ下手っぴ。
うまく返しが出来なくて、私ってば、ユーモア精神がまだまだ足りないな。

16299152_883782365092226_8094472218544669670_n

兄さんにピッタリの紅茶を作りました。

すごくおいしいと言っていただき嬉しかったなぁ。

16299278_883782408425555_3507510213897285972_n

ボケとツッコミ…本当に難しいです。改めてテレビに出ている方って本当にすごいです。16386975_883782361758893_3757761182954218465_n

 


ベストな撮影時間

レッスンでの様子や紅茶の写真には、自然光が大事だという事を、撮影をするたび、感じではいるのですが、どうしてもその場で撮れないときがあります。

その時はレッスンが終わって一人で再度撮り直しをするのですが、その時間がないと夕方になってしまいます。

そう本日の写真はまさにそのパターンです

img_2428.jpg

やっぱり普段のような写真にはならないあなぁ…

せっかくの紅茶、スコーンが…

以後気を付けようと思います。


オレンジマーマレードを入れた紅茶

紅茶を淹れてちょっと渋くなってしまったんぁ…とか何か物足りないなぁ…

そんな時にオススメなのがオレンジマーマレードのジャムを入れるとまろやかな味わいになるので、オススメですよ。


コデマリ

大好きなコデマリを店内にてディスプレイ。

花言葉は優雅、上品、友情、努力。

和風にも洋風にもディスプレイができるお花かなと思います。

 

最近、お花屋さんみたいだねぇ…と言われることもあります(笑)

TEAとお菓子やさんですよ✌

 


シナモンミルクティー

連日の雪に寒さも一層増しましたよね。

寒い季節にミルクティーの登場率が多いのではないでしょうか。

6

ミルクティーをアレンジすると何種類ものアレンジティーを楽しみ事が出来ます。

今回はシナモンを使ったシナモンミルクティーをご紹介しました。

シナモンスティックがティースプーン変わりです。

シナモンスティックで紅茶をかき混ぜるとまた違ったテイストになります。

7

 

久しぶりに焼いた白桃のタルトです。タルトは私が一番好きなスイーツです。

タルトを食べるとつくづく、本当にタルトって紅茶によく合うな~と感じます。

でも和菓子に合う紅茶も発信しなくちゃね(笑)