BLOG

大きなティーカップ

先日のレッスンの様子です。

(またまた遅れてゴメンナサイ…)

ロイヤルミルクティーが美味しい季節になりました。

寒い朝にはミルクティーを飲むと、ホッと一息今日も一日頑張ろう!!という気持ちにさせてくれます。

大きめのカップにたっぷりのミルクティー。

ほっこりとした気持ちにさせてくれますよね。

ミルクティーに合うお菓子はなんと言っても素朴なバターたっぷりの焼き菓子だと思います。

リンゴの焼き菓子は大好きです。

リンゴのお菓子を食べた後に飲むロイヤルミルクティーが更に美味しく感じられます。

お花はテーブルコーディネートに合わせて、モダンなユーカリを♬

お一人づつ、この時期には珍しいアジサイを添えました。

適度な渋みと香り、そして綺麗なキャラメルの色をしたロイヤルミルクティー。

是非お試し下さいね。

使用した茶葉は→★

 


店頭での紅茶グッズ

ブログアップが遅れましたが、昨年もご好評だった紅茶とお菓子の詰め合わせの紅茶の日限定セットを今年も発売しました。

どれをギフトにしようか…悩んでいる時が一番の至福タイムです♪


ハロウィンとリンゴ

ハロウィン前に投稿する予定だった記事を投稿し忘れていたので、投稿します(笑)

先日テレビで日本はハロウィンといえば、カボチャのイメージが強いですよね。

しかし…欧米ではリンゴが欠かせないとの事です🍎

 

リンゴは紅茶との相性も抜群なので、この時期ならではのアップルティーを是非お試し下さいね。

 

 


紅茶の日

11月1日の今日は紅茶の日です。

日本人が初めて紅茶を飲んだと日ということで、定めらたそうです。

紅茶は癒しを与えてくれる素敵な飲み物です。

私は今朝、ちょっぴり頭がぼーっとしていて、もしかしたら風邪気味かな?っという体調だったので、スパイスをたくさん入れたチャイに生クリームとアーモンドをトッピングしてゆっくりと紅茶を飲んで出勤しました。

今朝は久しぶりに温かったので、外でのティータイム。紅葉がとても綺麗でしたよ。

そして今年の冬も大活躍する、我が家にとっては欠かせない薪です。

ティーカップは昔ながら古いカップですが、取っ手が持ちやすく頻繁に登場しているカップです。

紅茶は癒しを与えてくれる素敵な飲み物です。

皆様にとって、紅茶が身近な存在でありますように♡


エディアール

真っ赤な缶が特徴のエディアール。

フランスの代表的な紅茶のです。

鮮やかで力強い赤はやっぱり好きなカラーです。