LESSON

ドライフルーツの紅茶

ちょっぴり疲れた時には、甘みのある物を欲しくなりますよね。

甘みがある紅茶は疲れた体を癒してくれます。

ただ甘過ぎると…女性にとってはカロリーが気になりますよね💦

そんな時にオススメなのがドライフルーツを紅茶にしたシテ飲んで、食べる事です。

今日は大きなオレンジのドライフルーツを使いました。

ドライフルーツは大好きで、ついスーパーやデパートでも買ってしまうわたし(笑)

ドライフルーツを紅茶にしみ込ませ、ティーの最初の一口と最後の一口の味が違っていて、またそれも楽しみですよね。

あつい夏も終わりに近づき、やっとお庭でのティータイムが楽しめる季節になりました。

そして…秋はフルーツがたくさんの季節で、私が一番好きな季節です♡

 


キッシュと共に

先日のレッスンでのデザート、アップするのを忘れてました💦

暑い季節になったので、サッパリと??キッシュにしました。

レッスンタイムはお昼時。

先日作っておいたパイ生地を使ってキッシュにしました。

手作りのイ生地をパイ生地は、バターたっぷりなので、やっぱり美味しい→自分で言うのもなんですが(笑)

お花はこんな感じです。もちろん常夏のイメージで♪


プランテーションアイスティー

夏休み前の最後のレッスンでは…

プランテーションアイスティーをご紹介しました。

紅茶にパイナップルを合わせた、ハワイでは定番のアイスティーです。

パイナッップルジュースを使っても美味しいですが、私がご紹介しているパイナップルは、ちょっぴり手を加えています。

生徒さんから、こんな風にパイナップルを使うんだ~とのお声もいただきました。

紅茶は今回はVIVITEAシリーズではなく、他のメーカーの茶葉を使いました。

真っ赤なフルーツティーです。

こちらはディスプレイ用のパイナップルです。

今回はハワイのアイスティーということでテーブルコーディネートも常夏風にアレンジしました。

海外に行けない私は、気分だけでもと夏はいつもこちらのプランテーションアイスティーでハワイ気分でいます(笑)

 


ブラックティー

先日のレッスンで一緒に飲んでいただいたVIVITEA LONDON⇒

ブラックティーの中で一番人気の茶葉です。

一緒に合わせたスイーツは先日からよく作っているマドレーヌ。

バターたっぷりのスイーツはやっぱり温かいブラックティーがよく合います♪

 


チャイとレモン

本日はお菓子と紅茶のレッスンでした。

最近お菓子レッスン、テーブルコーディネートのレッスンのお問い合わせが多いです。

特にテーブルコーディネートは大好きなので、レッスンとしてメニューに取り入れてもいいかなぁ…と思いながらも、なかなか実行しない私(笑)

『お客様がいらっしゃるから、私のウチのテーブルコーディトして!!』

とご依頼を頂ける方が楽チンなんですけどね(笑)

紅茶はアイスチャイとレモンの紅茶をご紹介しました。

 

 

チャイとレモンの組み合わせは夏らしくてオススメです。

使った茶葉はVIVITEAのチャイのティーバッグシリーズです。

夏は、簡単で美味しく…がモットーですよね♪