LESSON

ビタミンカラー

夏のビタミンカラーのオレンジ。

シュワシュワした紅茶です。

夏らしくお水に薔薇を浮かべました。

お菓子は生徒さんからいただきました。色がとても綺麗でした。

上から見るとこんな感じです。


アイスチャイ

寒い季節に大活躍の身体があたたまるチャイ。

そろそろアイスチャイにする季節になりました。

特にスパイス一式が入ったチャイのティーバッグを使うともっと簡単にアイスチャイが作れますよ。

スイーツは、オレンジピールのパウンドケーキとらずべりーのムースです。

最後にはやっぱりホットティーで♪
あまいパウンドケーキには良く合います。

アイスティーも大好きだけど、温かい紅茶は心を落ち着かせてくれます。
私は朝、子供たちを送って、主人も出かけ、さぁこれから片づけと洗濯しなきゃ💦という時間帯なのにも関わらず、必ず温かい紅茶に甘いものを食べて、ほっと一息つきます。
この時間が一番自分と向き合える時間帯かな。。

皆様にとって心の余裕を持てる時間…ぜひ大事にして下さいね。

 

 

 

 


素敵なママ友

美味しいアイスティーを入れる為のポイントの1つ。
茶葉選び、蒸らし時間なども大事ですが、垂直に注ぐという事です。


昨日のレッスンでは、娘が中学の頃、同じクラスだったママ友4名様でした。
卒業してから、まだ2ヶ月も経ってないのに、すごく懐かしくて、話が盛り上がり、私も楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
娘がいたからこそ、知り合えたママ友。..
ママ友で苦労する経験もあるかもしれないけれど、素敵な出会いもありますよね✌︎

 


ゴールデンルール

茶葉の産地やカットの違いなどの基本的な知識と基本的なホットティーの淹れ方。

こちらの基本レッスンは、ご参加された方が紅茶にご興味を持っていただけるか、私の腕の見せ所です

レッスンはお店での販売とは違った喜びがあります。
もちろん出会いも♪

基本の茶葉にとてもご興味を持っていただきました。

だんだん暑くなってきたので、さっぱりとしたレモンパイです。

美味しい~♪
紅茶の事をあまりご存じなく、なんとなくレッスンに初めて来た、という生徒さんが、いまでは茶葉のブレンドや飲み比べをしたり…そんな姿を見ると嬉しくなります。

今日の生徒さんも、紅茶ワールドにはまってくれたら嬉しいなぁ…


アイスティー

先日のウエルカルティーではハッキリした二層のアイスティーをご紹介しました。

こちらのアイスティーは、作り方がとても簡単でウエルカムティーとしてご紹介していたら、是非レッスンメニューに…と大好評のアレンジティーです。

 

こちらに合わせた茶葉はスリランカ産のキャンディです。
水色がとても綺麗です。

ここには、ちょこんとうさぎちゃん♡