Posts Tagged “さくらんぼ紅茶”

ミントティー

家庭菜園の初心者にオススメなハーブと言ったら、ミントではないでしょうか。

実は私も植物の手入れがとても苦手で、すぐに枯らせてしまう事が多々あり、家庭菜園をスタートしては失敗の連続でした(^_^;)

でもそんな私は唯一上手に育てられたのがミント。でもミントの場合、育てたなんて言えないかなぁ?(笑)

開花期は6月からということで、今、我が家のミントもぐんぐんと成長しております。

清涼感があるミントティーは蒸し暑い季節にピッタリです。

スーッとしているミントは気分転換やストレス発散に大いに役に立ちますが、実は胃腸が弱い方にはオススメの飲み物です。

鎮痛効果があるので、腹痛や胸焼け、胃けいれんにを緩和してくれるそうです。

体調が悪い時は是非お試し下さいね。


セパレートティー

5月中旬からお問い合わせが多いアイスティーレッスン。

先日のレッスンでは基本のアイスティーとアイスティーのバレエーションのグレープフルーツと紅茶の『セパレートティー』をご紹介しました。

ご参加いただいた生徒さん、ブログアップが遅れて本当にゴメンナサイ。

5.11.2

下記の写真三枚は生徒さんからいただきました。

image1-1

image1

 

ef5d23085f17d4097d7b

生徒さんのカメラの腕前素晴らしいですわ~

最近は生徒さんから写真を送っていただけるので本当に助かっています。

 

今回のレッスンでは、なかなかあピンっときた切り花がなかったので、鉢で購入。

IMG_7777.JPG

もったいないしい、可哀想でしたがカットして水に浮かべてみました。

涼しげでとても綺麗とご好評でしたよ。
5.11.1

ブログアップ遅れて本当にごめんなさい。

また次回のレッスン、楽しみにしています。


さくらんぼの紅茶

このところの連日の雨…湿度は多いし、洗濯物は乾かないし、夏から秋へと季節の変わり目で体調もなんだか冴えない。そんな方は多いのではないでしょうか。

そんな時は明るいカラーのものを身に着けるのがいいらしいです。

お洋服でも、口紅でも、バックでも…パッと明るいカラーを選ぶとモチベーションも↑↑

P1050472

大好きなブラウン×ピンクのカラーの組み合わせのテーブルコーディネートにしてみました。

昨夜までは、ウエルカムティーには、温かいホットティーを飲んでいただこうと思っていたのですが、パッと気分を明るくして欲しいと思い(お客様も私と同じ気持ちだと勝手に判断して 笑)、真っ赤なさくらんぼを使った、チェリーティー。

P1050477

今の時期は巨峰もマスカットも店頭にはたくさん♪(^^♪

長野県の代表『ながのパープル』は巨峰をさらに食べやすく、タネをなくし皮まで食べられます。

秋は美味しい食べ物がたくさんあって、太っちゃうなぁ…(-_-;)

 

そしてレッスン終了後に、わたくし、真っピンクの口紅を買いに行きました。確かにモチベーション上がりましたよ(笑)