Posts Tagged “紅茶イベント”

楠ワイナリーさんにて

今年も♡
楠ワイナリーさんにて、ガーデンマルシェに参加いたします。
お庭がとても綺麗で、緑の中で飲む紅茶はもちろん、ワイン、お菓子や食べ物はとても美味しいです♫
お時間がある方、是非いらして下さいね。


長野都市ガス 東信ショールームさんにての紅茶イベント

ブログアップが大変遅れて申し訳ございませんでした。

先月務めさせていただきました、長野都市ガス、東信ショールームさんにての紅茶レッスンの様子です。

IMG_4197.JPG

ガスイベントということで、ガス器具のご検討をされている方、またどんなガス器具があるかなど、お越しいただいた方に喜んでいただけるように会場はこんな感じでした。

お祭りのようで、お子様連れのご家族にはとても有難いですよね。

IMG_4193.JPG

IMG_4198.JPG

今回の紅茶イベントの際に一緒に食べていただくクッキーは都市ガススタッフさんが焼いたものです。

なんと魚とかを焼くグリルで焼いたクッキーなんですよ。最近のグリルはとても進歩していて、驚きの連続でした。

グリル=魚、手入れが大変、そんなイメージですよね。でもそれは随分昔のことだと、今回初めて知りました(笑) 無知って恐ろしいわ~(-_-;)

IMG_4191.JPG

いよいよレッスンがスタートしました。熱心に聞いて下さって感激!(^^)!

IMG_4234.JPG

IMG_4237.JPG

IMG_4239.JPG

午前の部と午後の部の二回、レッスンさせていただきました。紅茶に興味がある方、まったく興味がない方など色々な方々がいらっしゃり、感激していただいたり、質問も飛び、とても楽しく勉強になったイベントでした。

レッスン終了後は同時開催されていた雑穀を使った五平餅の体験♪

IMG_4202.JPG

IMG_4199.JPG

IMG_4209.JPG

IMG_4210.JPG

とても楽しかったイベントでした。お声を掛けていただいた都市ガススタッフの方、そして会場にいらしたお客様、本当にありがとうございました。

 


紅茶イベントの打ち合わせ

昨夜は夜10時から今週末の紅茶レッスンの打ち合わせ。

生徒さんでもある、かなちゃんが当日アシスタントを務めてくれる事になり、生徒として習っていてもアシスタントとなると、また違うという事でいらっしゃいました。
ただ二人のスケジュールがなかなか合わず、一応?二人とも母親なので、だったら子供達が寝た時間からスタートしようと練習開始

お風呂上がりなので、スッピン、ジャージ姿での講習しました(笑)
かなちゃんは私とは一回りも違うし、外見もギャル?若いのに、すごくしっかりして何度もノートに書き込んでいました。

結局終わったのは1時過ぎ〜
こんなに頑張ったんだから、絶対に成功させるわ。

12075044_654628318007633_1974614527434858713_n

12108986_654628324674299_1418736523698195998_n

12112022_654628351340963_2805660107309233799_n

12144895_654628364674295_583612521201472552_n


長野都市ガスさんでのイベント

10月24日、長野都市ガス東信ショールームさんにて紅茶のデモンストレーションを行います。
旬のフルーツでもある柿を使った『ティーパーシモン』は、ハロウィンカラーのオレンジを連想させるので今の時期にはピッタリの紅茶です。
またこれから寒くなる冬にオススメの『ロイヤルミルクティー』の2種類の紅茶をご紹介します。
お近くにお住いの方は是非いらして下さいね。

12096575_651265688343896_8749151690435691110_n

12115513_651265655010566_2321940357385516982_n

久しぶりの都市ガスさんでのイベントで、とても楽しみにしてます。
ただ一番心配なのは…高速運転
スピード狂に思われるのですが、実は高速は苦手。
運転、うまくならないかしら…