Posts Tagged “長野”

チャイムース

ミルクティーが美味しい季節になりました。

スパイスをたくさん入れたミルクティー、バニラミルクティー、キャラメルミルクティーなどミルクティーのバリエーションは数知れず…♡

でも飲み物としてだけでなく、スイーツとしてもオススメですよ。

今回スパイスの入ったミルクティーをムースにしました。

もちろんミルクティーと共に…

紅茶効果で身体がポカポカしてきますよ。

スノーボールのホワイトとスパイスミルクティーのムースのトッピングの生クリームのホワイト。

冬の雪を連想させるデザートです。

是非お試し下さいね。

 


アイスアップルティー

またまたブログアップが遅れました💦

先日私のブログを楽しみにご覧いただいている方に

『最近ブログアップされてないですよね…お忙しいのですか?』と聞かれ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

でもそんな風に言っていただき、嬉しかったです。

 

では先日のレッスンの報告です。

 

秋は果物がとても豊富です。

こちらも、この季節にご紹介しているアイスアップアルティーです。

長野に住んでる私にとって、リンゴはいつも家にゴロゴロある身近な果物です。

リンゴはホットティーでもアイスティーでもアレンジがしやすいフルーツ。

2月ごろになれば、柔らかくなったリンゴを煮出して作るアップルティーもありますが、今の時期はシャリシャリしているリンゴを使って食感を楽しみながら飲む紅茶もいいですよ。

もう一種類の紅茶はチャイです。

チャイは今の時期大人気ですものね~


大きなティーカップ

先日のレッスンの様子です。

(またまた遅れてゴメンナサイ…)

ロイヤルミルクティーが美味しい季節になりました。

寒い朝にはミルクティーを飲むと、ホッと一息今日も一日頑張ろう!!という気持ちにさせてくれます。

大きめのカップにたっぷりのミルクティー。

ほっこりとした気持ちにさせてくれますよね。

ミルクティーに合うお菓子はなんと言っても素朴なバターたっぷりの焼き菓子だと思います。

リンゴの焼き菓子は大好きです。

リンゴのお菓子を食べた後に飲むロイヤルミルクティーが更に美味しく感じられます。

お花はテーブルコーディネートに合わせて、モダンなユーカリを♬

お一人づつ、この時期には珍しいアジサイを添えました。

適度な渋みと香り、そして綺麗なキャラメルの色をしたロイヤルミルクティー。

是非お試し下さいね。

使用した茶葉は→★

 


チャイの氷

ブログアップが遅れました~💦

そろそろ夏が終わってしまいますが…という時期にレッスンした内容です(笑)

夏休み中に我が家でも大活躍した凍らせたチャイ。

あとからミルクが追加されると想定して、お湯・茶葉・シナモン・クローブ・生姜・砂糖の配分を考えて作り冷蔵庫の製氷機に入れます。

紅茶の色はかなり濃く、とても飲めませんが、あとからミルクを加えるとおいしーい!!

 

こちらのレッスンメニューは、二年ほど前に、凍らせて食べるのが大好きな娘の姿を見てから誕生したメニューです。

今回のレッスンでは、娘が大好きなハートの型をしたケースに入れたので、ハート型の紅茶氷♡♡

作り置きにピッタリですよ✌

 


チャイとレモン

本日はお菓子と紅茶のレッスンでした。

最近お菓子レッスン、テーブルコーディネートのレッスンのお問い合わせが多いです。

特にテーブルコーディネートは大好きなので、レッスンとしてメニューに取り入れてもいいかなぁ…と思いながらも、なかなか実行しない私(笑)

『お客様がいらっしゃるから、私のウチのテーブルコーディトして!!』

とご依頼を頂ける方が楽チンなんですけどね(笑)

紅茶はアイスチャイとレモンの紅茶をご紹介しました。

 

 

チャイとレモンの組み合わせは夏らしくてオススメです。

使った茶葉はVIVITEAのチャイのティーバッグシリーズです。

夏は、簡単で美味しく…がモットーですよね♪